とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

しまなみ海道走破レポート

しまなみ海道走破レポート

8月にしまなみ海道を走ってきたのでレポートを f:id:pergere:20170920103116j:plain

感想

今回はロードにはじめて乗るという人と一緒に走ったのでかなりゆっくり走りました〜

平均社度が3%は本気で走りやすい!こんな道ばっかりだったら仕事しないでずっとロード乗ってるだろうなーww

景色もいいですし途中途中のお店で食べた補給食(笑)も美味しかったですー

レンタサイクルする人はしまなみ海道レンタルサイクルなら途中でも乗り捨てできるので途中まで乗って行ってバスに乗り換えることもできるので

初心者を誘うにも安心できます!

まあ、尾道出発の場合は最後の島(大島)はバス停まらないですけどw

今回は久々(5年ぶり?)くらいに夏走りましたが海風が結構気持ちよく走れました(帰ってからの洗車は覚悟の上w)

去年は秋に走りましたが秋も寒すぎずで走りやすかったですよ!

次回はGWあたりに行きたいなーと思いつつ(でもGWは渋峠が開くころなので雪の回廊見たいやつw)

f:id:pergere:20170920103221j:plain

ざっくりスケジュール

  • 前日に福山に泊まる
  • 福山から尾道にロードで移動
  • 尾道から渡し船を利用して出発
  • 後藤鉱泉所へ行き地サイダーを飲む f:id:pergere:20170920102959j:plain
  • はっさく屋にいきはっさく大福を食べる f:id:pergere:20170920103019j:plain
  • 大山神社へ行きお守りを交換
  • みかんの花へ行きお好み焼きを食べる
  • ドルチェへ行きジェラートを食べる
  • サイクリストの聖地を拝む
  • 走る
  • 走る
  • 今治到着

こんな感じでしたw

走破ログ

f:id:pergere:20170917210147p:plainf:id:pergere:20170917210155p:plain